日本一周・世界一周で経験した10個のトラブル一覧。旅にトラブルは付き物!!!

 

 

さて、中南米縦断の旅で、早速トラブルが起きたわけですが(笑)

日本から出国できず!!!!! イランに渡航歴があるため、アメリカのESTAではトランジットさえ不可能!

 

元々まとめようと思っていた、今までの旅のトラブル歴を一覧にしてみたいと思います。

旅にトラブルは付き物!ということで、是非自分の失敗から学んでください。

 

【日本一周(自転車)で起きたトラブル】

 

①初日に泊めてもらった方が、ゲイの方で危機一髪だった。

 

→お酒たくさん飲んで、潰れたところでやられそうになる。

→その人のケツが目の前にあって、服脱がされて、舐められそうだったのでケツ引っ叩いた。

 

 

②熊に襲われそうになる。

 

→岩手県の本州最東端、魹ヶ崎(とどがさき)の近く、林道の少し外れで野宿せざるを得なく。(元キャンプ場のようなところ)

→野宿中、明らかに熊だと思われる足音がテントの外から近付いてくる。

→徹夜で、怯えながら火に木をくべながら朝を待つ。

→助かったと思い、自転車を漕いですぐ、林道に熊が歩いてて苦笑い。

 

 

③ある指定暴力団(有名な)の幹部にヒッチハイク乗せてもらう。

 

 

→一旦、自転車置いて北海道ヒッチハイク旅をしていたとき、夫婦でドライブ中のところ乗せてもらった。

→昼飯に豚丼をごちそうになり、とても紳士的だった。

→いかにも、な名刺を渡され「○○会」幹部と書いてあるのを頂いたとき冷や汗。

 

 

 

 

【世界一周で起きたトラブル】

 

①イランで電子機器全部盗まれる。

 

 

 

②日本から送ってもらった一眼、また盗まれる。

 

→奪い返す。

 

 

③日本から送ってもらったPC、今度は壊れる。

 

→ネット環境無しの旅になる。

 

 

④チェコで路上両替したら、違う国のお金渡されて騙された。

 

→1万円が、一瞬のうちに、たった数十円の紙切れに。

 

 

⑤危険都市にバスが壊れて、深夜に着いて恐怖。

 

→(タンザニア・ダルエスサラーム)

→(ウガンダ・カンパラ)

 

 

➅ウガンダに入国時、おばちゃんにテトリスしながら賄賂請求される。

 

 

 

⑦最終日、帰国しようとしたら航空券取れなくて愕然。

 

 

 

NEW!中南米縦断初日、日本から出国できないことが発覚。

 

 

 

 

あとは、初海外でインド行ったときいは、初日に悪徳旅行会社で羽交い絞めにされたことが・・・

 

 

 

まだ更新されることがありそうですが。。

決して脅してるわけではなく、旅にはトラブルは付き物!!!

まずは出来るだけトラブルに遭わない用

人の失敗から、学んで予防することが大切。

(僕の失敗を糧に・・・)

 

 

そして起きてしまったトラブルをいかに前向きに捉えるか、は旅を楽しむ上でも大事だと実感しています。

電子機器全部盗まれても、「なるほどねぇ」と仏の心でいることは意外と大事(笑

そういう時、なんだか試されてる気がしますよねえ。

ネガティブなまま旅続けても、良いことないですから。

 

 

お金で解決できるトラブルは、ラッキーで済みますが

身体に危害を加えられるトラブルだけは避けたいところ。防犯対策はしっかりやりましょう。

 

 

気を付けるところは気を付けて、起きてしまったトラブルはネタにして、

皆さんも旅を楽しんでください~!

 

 

 

絶景ビデオグラファーHENMIの映像作品を見る。

絶景をもっと見る
絶景ビデオグラファーHENMI

絶景ビデオグラファーHENMI

世界70ヵ国以上を旅しながら絶景を撮影するビデオグラファー (ウユニ1ヵ月撮影 / 南極 / 映像出版 / 世界一周 / 自転車日本一周 / ドローン / タイムラプス / 4K ) 日本では主にウェディング映像を撮影するカメラマン

最近の記事

  • 関連記事
  • 旅好き人気の記事
  • カメラ人気の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

オススメの絶景記事

  1. 美しすぎる!城とクリスマスツリーが、相性抜群 ~ 東欧クリスマス巡り チェコ・プラハ ~

  2. [ 絶景 ] 世界一周で訪れた東欧の絶景ランキング、ベスト3!!!

  3. 【コロンビア絶景】謎の巨石岩「ラ・ピエドラ・デル・ペニョール」 ~メデジン・グアタペ ~ [ドローン絶景映像あり]

  4. 【絶景映像あり】南米随一の絶景「ペリトモレノ氷河」トレッキング、美しき青い氷河の洞窟 ~パタゴニア・アルゼンチン~

  5. 華麗なる東欧のクリスマス巡りが超おすすめ!プラハ・ウィーン・ブダペストを一気に堪能!

  6. [絶景]ヨーロッパ感動の絶景ランキングBEST5

人気の記事

  1. 【東南アジアBEST3】面白かった国ランキング!!!

  2. 自転車日本一周、世界一周の旅から5年経って思うこと。今に繋がっている事と、代償。

  3. 【ウユニ情報・完全版】ウユニ行く人、必読!!! 1ヵ月滞在して得た情報全て共有します。

  4. 【旅人注意】日本人宿で起きた盗難事件。一時帰国する羽目になったわけと、犯人を捕まえるまでの一部始終。

  5. 国境での賄賂、バスの故障で深夜到着、 一眼スラれる。人生最悪の誕生日。~ブラックアフリカの洗礼~

  6. 世界一周や長期海外旅行で最も後悔したことは、プライオリティパスを持っていかなかったこと!!!

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

カテゴリー

PAGE TOP