【必読!】旅写真のバックアップは、アマゾンプライムが最強。RAWでも無制限クラウド保存可能。

  旅写真のバックアップは、必須。 自分は盗難に遭い写真を失った経験があり、他の旅人では保存していたポータブルHDDが壊れて旅写真が全滅 というのも、実は旅中は珍しくない話。 そういうときに皆口にするのが、「まさか自分が!」、である。 想像してみてください。例えば長期旅に出て、2カ月東南アジア10ヵ国ほど周ったとしましょう。 絶景、現地の人との出逢い、いろんな思い出の写真をこのために買った一眼レフで何百枚も撮影。 そういった写真が全て消えたら、発狂ものですよね。僕は今までで一番好きな国(40ヵ国ほど中)イランの写真が1枚も残っていません。。     一生残る宝物ですので、バックアップした方がいいですよ。 ネットさえ繋がれば、寝てる間にぺぺっとやるだけで、クラウドに保存されて安心できるので。 そのクラウド先に上げられるのは、大体この2つ。     Amazonプライムか、Googleフォトか。     …続きを読む