【Googleマイマップ】 旅ブログに便利!!!自分の旅ルートをわかりやすく表示させる方法(画像も可)

スクリーンショット (58)

  僕は、旅をするときに旅記ブログを書くのが好きなのですが 自分のルートをわかりやすく地図を使って説明したいと思っても微妙な地図製作サイトが多くて 手間がかかってクオリティ低かったり、面倒に感じることが多かったんです。   そこで、最終的に辿り着いたGoogleのマイマップが非常に優れていてお気に入りなので ご紹介します!!!(iframeタグを使うので、wordpressで説明します)   是非、これから旅に出る方は使ってみてください。   ↓ こちらが現在、僕が使っている世界一周ルートを表記したGoogleマイマップ   移動・拡大・縮小・☆印クリックで写真表示可     まずは、こちらのサイトからマイマップの作成をしてみましょう。 https://support.google.com/maps/answer/3045850?hl=ja     …続きを読む