旅を終えて、素人から写真展を行うまでの準備リスト

  海外や日本を旅して感動の風景を写真に撮ったり、 異国を感じた瞬間や、世界中の人の笑顔、出逢い、旅の情景 せっかく写真をいっぱい撮ったら、誰かに見てもらいたいものですよね。     スポンサーリンク     とはいっても、写真展を開くというのは、なかなかハードルが高くで 自分なんかには出来ないように思えるもの しかし、実際に展示の知識も編集の仕方さえ知らなかった僕がゼロからやって出来たので、やってみたい! とおもう方に向けて経験を共有したいと思います。   実は、写真展は旅や感動を共有するだけでなく、旅中出逢った人や、友達との再会の場所、新しい出逢いに 繋がる貴重な場所にもなるんですよ。もちろん、作品をつくるにあたって写真技術の向上にも繋がりますしね!   素人のぼくが旅を終えたあと、0から写真展を行うにあたってやったことをまとめます。 …続きを読む