絶景ビデオグラファーHENMI

世界で最も太い木「エル・トゥーレ」縄文杉の2倍以上の太さ!~メキシコ・オアハカ~

 

ギネスにも認定された、世界で最も太い木、エル・トゥーレ

実際に間近でみるとその極太さに、驚かされる。

屋久島の縄文杉も見たことがあるが、それを上回る太さ!

↓前記事

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=””)





スポンサーリンク

 

[socialbuzz /]

 

 

 

街中にズドーンと、巨木が現れる。

正直、見に行く前はあまり期待してなかったが、思ったよりもでかい。

 

 

 

この「エル・トゥーレ」という木は、世界で最も太いといわれる木。

超広角のレンズでもやっと収まる怪物級に太い木である。

 

 

どのぐらい大きいかというと、幹周り36.2m!!!

屋久島の縄文杉は16mほどだから、けた違いに大きいのがわかる。

30人で手をつないでやっと収まる大きさらしい。

まあ正直、縄文杉のほうが感動したけど(笑

神妙な雰囲気のなかにあるのと、街中にあるのではムードが違いすぎる。

 

 

 

 

 

オアハカの街からすぐいけるから、暇つぶしに見るのがオススメ。

「でっけー」以外は特に無いが、見といて損はない。

 

一応アップしておくか~程度の記事でしたが(笑

次回のドローン映像は是非見てほしい!!!

やっとまともに飛ばせて、良い感じに4Kムービーできました。

 

次回

『 【ドローン4K映像有】メキシコの綺麗な海をドローンで撮ったら最高。

~プラヤ・デル・カルメン ~