絶景ビデオグラファーHENMI

【青の絶景】青の洞窟「グランセノーテ」(4K映像あり)~メキシコ~

 

メキシコは青の洞窟「グランセノーテ」

水中に青く輝く斜光は、美しい。

ただ、あることが原因で映像の撮影がうまくいかなかったのである。

↓前記事

 メキシコはカンクン近くの海沿いでドローンを飛ばしてみた。海外でまともに飛ばしたのは初。4K映像を編集してみたので是非ごらんあれ。ドローンの画力...
【4Kドローン映像あり】メキシコの綺麗な海で、ドローンを飛ばしてみた! ~プラヤ・デル・カルメン~ - hideyukispicy.com





スポンサーリンク

 

[socialbuzz /]

 

 

朝一、ほぼ一番乗りでセノーテに到着。

洞窟に広がる今までに見たことのない、青!

 

 

洞窟の入り口はそこまで大きくないものの、一度潜ってみると割と奥まで続いているのがわかる。

このセノーテのために、日本から持ってきた4K防水アクションカムでいざ撮影!

 

 

青の斜光が、まるで炎のように形を変えながら光輝く。

水中で見ていると、その美しさに時間を忘れてずっと眺めていられる。

 

しかし、水中に入って3分ほど。

撮影に意気込んだとき、体に異変が起き始めた。

手の震えが止まらないのである!!!

 

安物のアクションカムとは言え、水中であればブレずに映像が撮れると思っていたのだが

自分自身がガタガタ震えてはどうしようもない。。

30分ほどずっとまわしていたのに、使えそうな画はたった5秒ほど(笑

 

 

寒いとはいえ、なぜか震えているのは自分だけ。

色白に細身、アクションカムを持って歯をカタカタ言わせながら手を震わせる可哀そうな日本人。

もう少しスタビライザー(ブレない機能)がしっかりしてるGoPro買うか、頭につけたりなんなりするべきだったなぁ。

そもそも水中は全然ぶれないと思っていたのが失敗!

 

 

とは言え、少し眺めるだけでも大満足のセノーテの景色。

一眼の4K映像と、若干の水中映像のショートムービー作ってみたのでご覧あれ!

 

 

↓グランセノーテの4K動画はこちら

 

 

 

次回

『 【4Kドローン映像有り】水面に映るピンク空。ピンクレイク ~メキシコ~