「旅する世界」 逸見秀幸 写真個展 当日の会場風景をまとめました。

 

  vac

 twitter    facebookas    mail

 

2014年10月24日~27日 原宿デザインフェスタギャラリーにて、

「旅する世界」 逸見秀幸写真個展 を行いました。

 

2012年、22歳に大学卒業後に日本一周(自転車)、世界一周、計2年間の旅。

旅を始めると共に買った一眼レフで写真を撮ることに興味が深まり、海外へ旅立つ前に写真展を目標に掲げ

世界中を旅する中での、異国を感じた瞬間や、感動した景色を撮影。自身の旅の感動を共有できる写真を選びました。

 

 

来客人数は、4日間にして400人以上となりました!!!

 

 

日本一周で出逢った人、世界一周で出逢った人、同級生、

友達の友達、TwitterやFacebookでイベントを知った方、通りすがり、など

ご来訪いただき、本当に有難うございました!!!!!

 

予想外の混雑で忙しなく、あまり会話できなかった方、ごめんなさい。

様々な方と旅の話をすることができ、感動を共有できて嬉しく思います。

 

当日の会場風景

 

2_original

 

DSC_6384

世界一周40カ国の軌跡

 

DSC_6386

 

DSC_6350

 

東南アジア、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南米の順に厳選した写真を並べました。

 

DSC_6390

 

旅の孤独感や、旅の中で自分自身と向き合う瞬間を表現してみました。

 

DSC_6361

 

DSC_6393

 

DSC_6363

 

展示写真以外にも、いろんな国の風景を見てほしかったので、お気に入りの写真たちをA4サイズにまとめました。

 

DSC_6375

 

自転車日本一周の旅や、旅のきっかけ、感じたことなどをマガジン風にまとめました。(15分程度の内容)

予想以上に多くの方に読んでいただきすごく嬉しかったです!

写真だけではどうしても伝えきれない部分があったので、伝えたい言葉は、こちらに詰め込みました。

欲張りです。

 

「これは売ってないんですか?」

と多くの方に言っていただきました!!!

ですが、単価が高くて利益が出そうになかったので販売はしませんでした(笑

 

3_original

 

ポストカードの販売

裏面の宝の地図をイメージした世界地図と、キャプションが凄く好評でした!

 

DSC_6381

 

外国の方も多く訪れ、興味を持っていただきました。(実はデザインフェスタギャラリーはガイドブックに紹介されてる!)

写真を買ってくれる人もいたり、久しぶりに英語を喋る良い機会になりました。

 

7_original

 

写真を眺める人、日本一周の本を読む人、記念にポストカード買う人、各国の景色をアルバムで見る人

旅の質問をする人、自分でいうのもなんですが凄く良い雰囲気でした。

人が少ないとき、まった~りお話できたのが良かったですね。

なぜだか、お客さん同士で新しい出逢いもあったり(笑

 

再会、新しい出逢いに溢れていました。溢れすぎて頭がパンクしそうでした。

 

「あ、日本一周のとき北海道の離島ではお世話になりました!!!」

「岡山で路上で写真売ってるときに話した方ですよね!?」

「あーーー!!! 世界一周のときヨルダンで逢ったよね!!!」

「えーーっと、小学校1,2年のときクラス一緒だったよね!」

「うっわ高校ぶりだから7年ぶりじゃん!!!」

「あっTwitterで、有難うございます!」

「南米のアルゼンチンで!!!えっあのあと結局どうしたん?!」

「沖縄の与那国島で… パレスチナ一緒に… 大学で… フィリピン留学で… 」

 

時と場所が移動しすぎて、後半はもう頭が回りませんでした(笑

「旅の再会の場所」 というのは大きな目的だったので、そういう意味では大成功でした!

旅で残る財産は、「人の繋がり」 だというのを実感。

技術的なところでまだまだ未熟だということも感じましたが、たくさんの方の意見をもらえてよかったです。

 

とにかく、本当に開催して良かった、たくさんの方に世界中の景色を見てもらえて嬉しかった。

あっという間だったな~。

 

これで終わりではなく、ここからがスタートですね。

これだけたくさんの方に応援していただきましたから、これからも次の目標に向かって

1つずつ叶えて、いろんな経験や感動を共有していけたらなと思います。

本当に有難うございました!!!!!

 

写真展を終えて感じることは、長くなるので(笑 別記事に書きたいと思います。

↓こちらも是非お読み下さい。

「旅する世界」 写真展を終えて感じること。 | NO spice NO life.

 

 

絶景ビデオグラファーHENMIの映像作品を見る。

絶景をもっと見る
絶景ビデオグラファーHENMI

絶景ビデオグラファーHENMI

世界70ヵ国以上を旅しながら絶景を撮影するビデオグラファー (ウユニ1ヵ月撮影 / 南極 / 映像出版 / 世界一周 / 自転車日本一周 / ドローン / タイムラプス / 4K ) 日本では主にウェディング映像を撮影するカメラマン

最近の記事

  • 関連記事
  • 旅好き人気の記事
  • カメラ人気の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

オススメの絶景記事

  1. 美しすぎる!城とクリスマスツリーが、相性抜群 ~ 東欧クリスマス巡り チェコ・プラハ ~

  2. [絶景] ヨルダンのペトラ遺跡 映画インディージョーンズの舞台となった古代都市

  3. 東欧の絶景フィヨルド、世界遺産コトルの美しすぎるアドリア風景

  4. [ 絶景 ] 世界一周で訪れた東南アジアの絶景ランキング、ベスト5!!!

  5. 【青の絶景】青の街シャウエン 青&猫&夜景 ~ モロッコ来たら絶対行っとけ! ~

  6. 【ドローン映像有り】水面に映るピンク空。ピンクレイク ~メキシコ~

人気の記事

  1. 【面白かった国BEST7】世界一周40ヵ国訪れた中でおススメの国々を厳選!各国の魅力お伝えします!

  2. 中南米&南極旅の絶景ルートと、予算公開!(メキシコ~南極まで/パタゴニアの周り方/絶景ポイント)

  3. [絶景] 世界一周で訪れたアフリカの絶景ランキング、ベスト5!!!

  4. 自転車日本一周、世界一周の旅から5年経って思うこと。今に繋がっている事と、代償。

  5. 【旅人注意】日本人宿で起きた盗難事件。一時帰国する羽目になったわけと、犯人を捕まえるまでの一部始終。

  6. [ 全四話 ] 至極の感動 涙のヒマラヤトレッキング7日間

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

カテゴリー

PAGE TOP